あがり症、不安症、書痙、震え が改善、治った人間

何十年も悩んでいた震えが治った方法

私が過緊張、不安から解放された経緯

まず、毎日の晩酌をやめました。アルコールを飲めば不安から解放されるためストレス解消のために飲んで毎日寝てました。初めのひと月ぐらいは飲酒習慣から抜け出すのに大変でしたが、飲酒の代わりに夜に時間がとれるようになったので勉強しようと一つの資格を取得する時間に費やしました。何かの習慣を変えるのにはエネルギーが必要ですが、他の習慣に置き換えることができればうまく行く事を禁酒することで学びました。

 

飲酒に関しては現在は、飲み会の時にお腹いっぱい飲む(機会飲酒)のみです。めんどくさかった地域の集まりなども飲酒が半分楽しみで行くのが億劫ではなくなりました(笑)

 

アルコールもデパスや他の薬もそうですが薬物は切れた時の反動がすごいので薬物が体に入ってない状態が普通の状態だよと体に分からせる事がまずは大切なような気がします。

これで自律神経の不調はかなり改善されました。ちなみにタバコはまだ吸ってます(汗)