あがり症、不安症、書痙、震え が改善、治った人間

何十年も悩んでいた震えが治った方法

瞑想(マインドフルネス)の方法

A 楽な姿勢で座る。私は足が悪いので椅子に座った状態です。

B 人差し指と親指で円を作り太ももや膝に置く。

C 軽く目を瞑り、呼吸に意識を向ける。「吸って〜吐いて〜」と心の中でつぶやく。吐く息の方を長くする。

D 過去にあった事など雑念がでてきたら無理に考えないようにしないで「今これこれを考えてる〜」と軽く受け流してまた呼吸に意識を向ける。

 

以上

 

たったこれだけです。

 

最後に重要な事を補足しておきます上の事は流し読みでいいですが最後は必ず読んでください

 

私は、タイマーを利用しています。

それから私の方法ですが、初めは腹式呼吸を意識してそのうち自然といつもの呼吸になるようにしています。

 

現在はおそらく12~3分くらいのところで毎回瞑想状態に入っている感じがします。

これは人それぞれらしいのですが、私の場合は目の前が白い感じと黒い影が見えたりみえなかったり、、、決してこの状態になろうとしてもなれず自然に呼吸に意識をしていると入っていく感じです(説明が難しいです)ふわふわして気持ちいい感じですけど。

 

それから注意事項です。

 

瞑想には「魔境」というのがあるらしいのですが、私もはじめのころ知らなくて恐怖を感じました。実際経験しました。

 

どのようなものかというと瞑想状態に入ってから悪魔のようなものがでてきたのです。おそらく半分夢うつつな状態で悪夢みたいなものでしょう。それを「幻覚」とか「魔境」とか呼ぶのでしょうが、、、初めは悪夢を見た後のように汗をかいて鼓動が早くなってうわ〜ってなりましたが、次に瞑想した時にそれに飲み込まれずにその悪夢が映画のスクリーンに映っているように感じる事ができました。

 

そして後になってあれが私の潜在意識の「不安、恐怖」の正体なんじゃないだろうかと理解しました。このいけません潜在意識と戦ってはいけません。飲み込まれても。ただただ、「あ〜なんか怖いものがでてきたな〜」て思って呼吸に意識を戻せばいいたけです。

 

これを体験してからというもの過緊張や不安が劇的といっていいくらい改善しました。

みなさまの参考に少しでもなれば幸いです。